こんな課題におすすめです
- どんなセミナーイベントを開催すればキーマンに出会えるかわからない。
- 従来の営業手法では見込み顧客との出会いの機会が少ない。
- 業界見識者(エヴァンジェリスト)のポジションを確立して、一方的な売り込みからPULL型営業に変革したい。
実施例とその効果
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通信キャリア会社
社員数1000名〜IT・通信ベーシックプラン
300社を超えるパートナー会社
のキーマンとの関係を構築
新サービスの開始に伴い、協力してもらえるパートナー見込みの会社(ドラッグストア、コンテンツプロバイダーなど)を集める必要がありました。
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サイエンステクノロジー会社
社員数〜100名メーカー・製造ライトプラン
350社900名を超える
見込み顧客との関係を構築
新会社設立の初年度に企業や研究者にお披露目と提供サービスの内容を広く知ってもらう必要がありました。
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WEB制作会社
社員数〜100名コンサルティングベーシックプラン
100社150名を超える
見込み顧客との関係を構築
たくさんのWEB制作会社が乱立する中で「営業効果向上に軸足を置く」オリジナリティを差別化する必要がありました。
ここがポイント!
連続開催することが重要です。
毎回のフィードバックが質を高め、運営組織が強くなります。
「1年に1回開催=1回の経験」<「1年で毎月開催=12回の経験」
この回数と経験の差は歴然です。
予算目安
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ライトプラン (単発開催プラン) |
ベーシックプラン (連続開催プラン) |
価格 |
¥650,000(税別) |
¥2,000,000(税別) |
提供内容 |
まずは、一度自社開催のセミナーを実施してみたいという企業におすすめです。 自社にとっても、参加者にとっても有益な内容とは何かを企画プランニングして開催します。 |
毎月1回×5連続開催して、質の向上を引き上げていきます。自社の営業マンの任務は売り込みから、参加する先方担当者にとって有益なセミナーへのご招待にシフトします。 |
【予算目安に含まれるもの】
全体戦略の企画設計、セミナー内容のプランニング、運営ディレクション、社内への仕組み定着化
【オプションプラン】
集客の支援、業界で著名なスピーカー講師のコーディネート、会場探しや造作、サポートスタッフなど
金額はお問合せください。
実施手順
企画から実施まで2ヶ月、その後は月次で連続開催していきます。
お問合せ
このページの下にある「無料相談お問合わせ」よりお問合せください。
JOIN担当者からメールにてお返事差し上げます。お申し込み方法や詳細な進め方をお伝えします。
ヒアリングカルテ作成
JOIN担当者から実施のポイントをまとめる記入表(ヒアリングカルテ)をメールいたします。説明に沿って貴社にご記入いただきご返送ください。
見積書や注文書をお送ります。貴社サインの上、契約を行います。これ以降は全てに費用が発生します。
お打合せ・定例会
貴社ご担当者および責任者にご出席いただき、対面でのミーティングを週一もしくは隔週で定例会を通常3回程度実施します。時間は毎回1時間程度です。首都圏の場合は貴社オフィスに伺います。(東京、神奈川、埼玉、千葉は訪問料無料です。その他の地域、海外は3万円/日+交通・滞在費が発生します。)
【お打合せ・定例会の内容】
第1回
・セミナー実施の主目的とテーマについての企画プランニング
・ターゲットや集客方法、セミナー開催会場についての検討
・貴社内の担当スタッフの検討 など
第2回
・初回のセミナー開催メニューの検討
・個別の講演プログラム内容と講演者の検討 など
第3回
・講演内容の確認と事前リハーサル
・当日のオペレーションやファシリティ設備の事前確認 など
初回セミナーの開催
セミナーのオペレーションがスムースに進行でき、参加者に来訪した参加した価値を感じてもらえるように、当日の運営ディレクションを行います。
初回セミナーでの気づきを次回以降の改善につなげていきます。
連続セミナー開催
毎月1回のペースでセミナーを連続開催してPDCAサイクルを回していきます。毎回のセミナーの様子はアフターレポートとしてコンテンツ(取材記事や動画ムービー)として取りまとめ※別途御見積、参加できなかった方へWEBなどで発信するとプロモーションに有効です。
他メニューとの組み合わせで
もっと効果的に
取材機会を増やす
BtoBメディアキャラバン
セミナー開催時にメディアを招待して取材してもらったり、アフターレポートをまとめて告知すると有効です。