BtoB PR専門のPR会社 株式会社ジョイン(JOIN)

JOIN

JOINのBtoB PR事例
私たちJOINが取り組んできたBtoB PR の成功事例をご紹介します。

※社員数や業種を選択すると絞り込み検索ができます。

  • サイエンステクノロジー会社

    社員数~100名メーカー・製造ベーシックプラン

    制作ノウハウの効率化により、動画を連続して生み出すことを実現

    テキストでは伝えきれない製品やソリューションの特長やメリットを動画でわかりやすく伝え、社内に動画制作ノウハウを蓄積したいと考えていました。

    動画でわかりやすく伝えるために企画を立案、シナリオや絵コンテを策定したうえで撮影しました。その制作ノウハウを定型化して、動画コンテンツを増やしていくことを社内に定着しました。
  • 医療機器メーカー

    社員数1000名~医療・メディカルベーシックプラン

    テキストでは説明しきれない 機器の動作を90秒で 理解してもらえる動画

    カタログなど紙媒体や静止画では伝えきれない専門的な医療機器の特長ある動作の模様をわかりやすく伝えたいと考えていました。

    伝えたいポイントを3つに絞り、その動作風景とコメントを撮影してプロモーションサイトに掲載しました。
  • 人材研修会社

    社員数~100名コンサルティングライトプラン

    臨場感と生の声を伝える 導入事例動画を5本制作

    研修の価値は目に見えるものだけではありません。参加者のモチベーションを格段にアップさせる研修でしたが、その熱量は文字だけでは伝えきれませんでした。

    実際に研修を行った直後に、その体験が熱い内に参加者のインタビュー動画を収録しました。経営者や一般社員まで、本当の生の声を話していただきました。表情もとても良く文章では表現できないレベルを実現しました。
  • 人材育成コンサルティング会社

    社員数~1000名コンサルティングライトプラン

    上場企業の担当役員2,500名に対してPR通信を郵送し、到達率が大幅に向上。

    コンサルティングサービスのメインターゲットである上場企業の新規事業部の担当役員をリスト化して、営業コンタクトを強化したい状況にありました

    忙しい役員でも一目で理解できるようにコンサルティングサービスをわかりやすく紹介した紙DMを作成。リストの役員に配送、出版した書籍をプレゼントするキャンペーンを同時実施しました。
  • 不動産保証会社

    社員数~100名不動産・建設ベーシックプラン

    問い合わせが増え、 休眠顧客を掘り起こし営業成績が130%にUP

    2,000件を超える営業先を5名の営業マンが担当していました。全ての営業先を訪問する限界を迎えていました。メルマガ配信もしていましたが、効果が上がっていませんでした。

    PR通信を導入。新サービスや自社内のサポート体制など毎回取り上げるテーマを変えて営業先に郵送しました。営業マンの訪問はは年間売上が高いプラチナ顧客に集中させました。
  • モバイルソリューション会社

    社員数~100名IT・通信ベーシックプラン

    PR通信を読んだ顧客からの申し込みやパートナー協力依頼が増加、営業効率が40%向上

    1,000社のターゲット顧客に対してたくさんのサービスを提供していたものの紹介しきれずに機会損失していました。

    1,000社への個別営業をPR通信にシフトして、営業チャンスを取りこぼさないようにしました。属人化していた営業方法を大幅に見直し、成果の高いものへと変革しました。営業マンの無駄なストレスが軽減され、本質的な価値業務へと集中することができました。
  • 建築構造設計会社

    社員数~100名不動産・建設ベーシックプラン

    見込み顧客からの問い合わせが3倍に。採用希望者からのコンタクトも2倍に増加

    構造設計と言うと一般的には馴染みのある分野ではありません。それは顧客担当者にとっても同様です。あまたある競合会社の中での自社の特長を伝える必要がありました。

    自社がどのような特長をもっているのかをディスカッションして、それをどのように伝えるかを検討しました。そして、必要なコンテンツを洗い出し、一つ一つについてワークショップを通して取りまとめました。
  • 医療機器メーカー

    社員数1000名~メーカー・製造ライトプラン

    顧客視点を取り入れて、問い合わせ数が1.5倍に増加

    たくさんの種類の医療機器を販売している中で、特に将来性が期待される製品ジャンルがありました。そこで、そのジャンルに注力してWEBでトータルに訴求するPRをしていきたい考えがありました。

    その製品ジャンルに特化したプロモーションサイトを企画しました。製品単体のカタログ的な見せ方から、顧客視点のトータルでのソリューションとしての見せ方への変更に成功しました。見込み顧客からの問い合わせが1.5倍に増加しました。
  • サイエンステクノロジー会社

    社員数~100名メーカー・製造ベーシックプラン

    立ち上げから6ヶ月で150件を超える問い合わせを獲得

    新会社の立ち上げにあたりWEBサイトを構築する必要がありました。少ないスタッフ数なので、WEBを活用した営業を必要としていました。

    短期間で効果的なものにするためにプロモーションサイトを構築しました。拡張性のある基盤にしていたため、日々のコンテンツ追加で大規模なサイトへと成長しました。
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