ファンを広げる自社メディア
2015.01.13
今回は、高級ホテルのマンダリン・オリエンタルの自社メディアの事例をご紹介します。
単なる予約や施設紹介ではなく、「マンダリンが好きな人が、好きな”コト”」に焦点をあてたファンを広げる自社メディアコンテンツです。アートやライフスタイルについての記事がブログとしてまとまっています。
旅を充実させるのはもちろん、自宅にいながらも楽しめます。普通、ホテルのサイトを覗くのは宿泊やレストランの予約をするタイミングぐらいですが、このような自社メディアがあることで、利用者=ファンとの接点が増えていきます。さらに、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアを通して、ファンと同じ価値観を持つ友達へと広がり、ホテルブランドの魅力が伝わっていきます。
ブランドをぶらさずに(時に目線を下げ)、盛り上げ、予算をとり運営し続けていくがポイントです。JOINはこんな仕事が得意です。