製品の実力をお試しできるキャンペーン
今回はキヤノンが開催しているキャンペーンをご紹介します。性質の異なる2つの自社製品をお試ししてもらうというキャンペーン事例です。
———————————————————————————————————————-
【顔料インクと染料インク、あなたの作品で比べてください】本日、A3ノビ対応インクジェットプリンター、顔料インクの“PIXUS PRO-10S”・染料インクの“PRO-100S”を発表しました。
階調表現に優れ、高精細で重厚感のある表現に長けた顔料インク。印刷が速く、あざやかな発色や光沢感のある表現が魅力の染料インク。違いを比べるためにそれぞれのプリンターで印刷したものを並べてみましたが…違いがわかります?か?
やはり実物じゃないとわかりづらいと思いますので、みなさんの作品を両方のプリンターで印刷してプレゼントします。インクの違いと最新プリンターの表現力を一度に試せるチャンスです。抽選で3,000名様で応募は3月29日まで。
▼Which?キャンペーン
http://cweb.canon.jp/pixus/special/proline/which/index.html
via キヤノンマーケティングジャパン facebookページ 2015年1月15日
———————————————————————————————————————-
無尽蔵に製品カタログをバラまくよりも効果的で、自分の写真作品なので愛着も強く、よりファンになってもらえる確度が高まります。このキャンペーンのアイデアは、BtoCはもちろん、BtoBにも活かすことができるでしょう。セールスプロセスの初期〜中盤段階を温める良い企画です。